音楽は生き様

私は最近ラウドロック系の音楽を聴いていますが、音楽というのが聞けば聞くほど耳が肥えてくるのです。私は最初は中島卓偉という Punk Rock から入ったのですが、そこからはしばらく日本の j-pop のGlayとかにラルクアンシエルとかに落ち着きましたが社会人になってからまたファクトなどのラウドロック系に変わってきました。そこからはペイマニートゥマイペインとか VAMPShyde さんとか結構ゴリゴリのラウドロックを聞くようになりました。SIMとか coldrain なども時々聞いています。長い間かけて私はラウドロックの音楽を聞く耳を育ててきたような気がします。いきなり最初からペイマニートゥマイペインとかを聞いていてもおそらくその良さがわからなかったでしょう。音楽というのはその人の生き様だと思います。

 

 

ハーブガーデンシャンプー amazon