この国に直してほしいこと

私はこの国の教育でどうしても直してほしいことが二つあります。<br />一つは英語教育でいい加減卒業するぐらいには英語が日常会話くらいできるまで伸ばせるカリキュラムして欲しいです。<br />もう一つは子供達に仕事のことを教える必要があるという点です。<br />日本の場合は大学に在籍中にいきなり就職活動が始まり自分が何が向いてるか何をしたいかなど一切考える時間もなくあっという間に就職先が決まってしまいます。<br />とりあえず社会に出てみて経験するのであればそれでもいいのですが、少なくとも3年や5年の間に自分が本当にやってみたいことを同時に探して会社を卒業するぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。<br />だらだらどう自分が心を込めてできない仕事を続けていてもあなたはずっと認められことはありません。<br />人生はとても短いので自分に何が向いているのか何に興味があるのかを常に問うような姿勢が大事だと思います。<br /><br />