夜泣きの度合い

おととい我が家の赤ちゃんは本当に気が狂ったように夜泣きをしていたので相当心配していましたが、昨日は夜中の3時頃にはミルクをあげるとすやすやと寝てくれてました。

日によって本当に赤ちゃんの夜泣きの度合いが違うのでよくわからないのですが、夫婦で1日交代で夜泣きを面倒を見ているのでその悪い日に当てはまってしまうとかなりしんどいです。

夜中の3時ぐらいまで起きてるのがそもそも遅いと思われるかもしれませんが私の赤ちゃんは本当に3時ぐらいまで起きてることが普通でその間構ってあげないと泣いてしまいます。

そのため私は3時までは寝れないだろうと腹でくくっていて、それよりも先に寝ることできればラッキーぐらいにしか考えていません。

こうやって考えておくことで辛いような気にも心がそんなに動揺しないで対応することができます。

<br />